株式投資でオススメの手法

【相場師朗】7step株式投資メソッド検証レビュー


株式投資「うねり取り」をマスターできる優良商材

ファンドマネージャーとしての経歴を持つ相場師朗さんですが、
投資歴30年以上で、モーニングスターでは株式講演講師として登録もされている方です。

今回、ウイニングクルー株式会社から販売された
7step株式投資メソッドで、自身が日々実践している株式手法の
「うねり取り」を初心者でもわかりやすく教材化しています。

評判の7step株式投資メソッドを検証して評価。

株式投資手法の「うねり取り」の書籍としては、林輝太郎相場選集「うねり取り入門」などが有名です。
今回、相場師朗さんが公開した7step株式投資メソッドでは、動画9時間29分で基礎から実践まで徹底的に学習できるようにカリキュラムが組まれ、学校で習うような感覚で「うねり取り」をマスターできる内容になっています。

7日間のカリキュラムで、実践レベルの「うねり取り」を習得できる!

私がこの7step株式投資メソッドを勉強して良かったと思う点は、日々の当たり外れのある銘柄探しから開放され、固定銘柄で継続的に利益を上げるプロレベルの株式手法を学べたことです。

相場師朗の7step株式投資メソッド概要

株式投資を始めたばかりの方でも、基礎から学習できるように本編動画では、チャートを使い誰にでもわかりやすい言葉(専門用語は少なめ)で解説しています。

カリキュラム本編の動画2時間13分。相場師朗さんの実践動画、セミナー動画他(7時間16分)。
「うねり取り」を実践する為に必要となる、上昇銘柄を見分ける方法、仕掛けと手仕舞いの基準、順張りと逆張りの考え方、分割売買方法、リスクヘッジのやり方まで、この教材1つですべてが学べる内容です。

カリキュラム動画の詳細説明

本編カリキュラム

第1章 はじめに

相場師朗さんの経歴や投資歴などを紹介。過去に弟子や生徒をどのように育成してきたのかを説明しています。
その後、7step株式投資メソッドについて概要を簡単に説明。

第2章 株価の動きは決まっている!実際の銘柄を使い株価周期をレクチャー

「うねり取り」の基礎となる株価の周期について実例を交えながら解説。この章では、「キリンホールディングス」と「サンリオ」で株価の特徴をどのように読み取って行くのかを説明していきます。
ファンドマネージャーや投資歴30年以上の経験を持つプロトレーダーが、チャートを見てどのように考え、どういった仕掛けから手仕舞いをするのかを具体的に解説していきます。
株価の周期としては、3ヶ月と6ヶ月があり、銘柄によっての周期誤差をどう見極めるのかなど非常に役立つ内容です。

第3章 「うねり取り」のプロが実践する手法

この章では、固定銘柄で「うねり取り」をする方法について具体的に解説。買いのトレード戦略だけでなく売り(空売り)の戦略、逆張りについてもわかりやすく説明しています。
うねり取りに必要な変動感覚も学習することができ、深いレベルで「うねり取り」のノウハウを習得できます。

第4章 分割売買の基本

うねり取りでは重要な考え方となる、分割売買について解説しています。何も知識なく安易な考えで分割売買を行うと危険ですが、正しい知識で計画的に分割売買をすることで効果的だということが理解でき、うねり取りでは必須なノウハウだと感じました。

第5章 売買判断をする目印について

長期間、継続的に株式投資で利益を上げていくために重要となる売買タイミングを計る目印について実例を交えながら解説。この章では、相場師朗さんが経験や検証を繰り返して構築してきたノウハウが凝縮されていて、このカリキュラムの中でも肝となる章になっています。

第6章 リスクヘッジのやり方について

相場は常に想定通りに進むわけではなく、時には想定外の事も起こります。そういった時に建玉操作方法や手仕舞いのやり方を知ることで、焦らず対応していくことも可能になります。リスクヘッジの知識があるとないでは大きな差があり、投資を行う上で大切なノウハウです。

第7章 実践練習と実践トレード

うねり取りの実践的な建玉操作方法などを解説しています。林先生の「うねり取り」の書籍などを過去に私も購入して勉強をしていますが、ここまで実践的な内容は学ぶことができず、7Step株式投資メソッドでしか学ぶことができないノウハウ内容だと感じました。

相場師朗の実践動画 定期的に追加されるコンテンツ

7step株式投資メソッドでは、現在あるコンテンツ以外に相場師朗さんの実践動画が随時追加されていきます。複数の個別銘柄を取り上げ、実際にトレードする際のチャートチェックポイント、仕掛け方、手仕舞い方など具体的に説明しています。
この「うねり取り」実践動画だけでも、数万円以上の価値があるような内容で、本編カリキュラムで学習したことをより深く理解することができるようになっています。

【動画を見た感想】
体系的にとてもよくまとめられている「うねり取り」教材です。
過去に勉強した書籍やネットで調べた情報だけでは、あまり深く理解することができませんでしたが、相場師朗さんの7step株式投資メソッドで、どうやって銘柄を探せばいいのか?いつ仕掛ければいいのか?いつ手仕舞いするのか?など深く理解することが出来ました。

ここまで初心者に親切に解説している教材というものは少なく、購入して本当に良かったと思える株式投資商材でした。
基礎から応用的な「うねり取り」ノウハウだけでなく、実践動画まであるので勉強後は迷うことなくスムーズに取引へ移ることが出来ました。

コンテンツ内容と設定価格について

当ブログでは、商材の設定価格とコンテンツ内容のバランスがとれているのかを評価判断の一つとしていますが、7step株式投資メソッドに関しては、価格以上の価値があるコンテンツ内容だと感じています。

30年以上も実践相場で蓄積してきた相場師朗さんのノウハウを集大成としてまとめあげた教材で、これだけのノウハウを自分一人で得ようと考えた場合には、膨大な時間と労力が必要になります。

本編カリキュラムだけでなく、定期的に追加される実践動画もあるので、半端ないお得感があると考えます。

7step株式投資メソッドのデメリットについて

・9時間以上のボリュームが有り本気で学習する気がない方には不向き。
・習得にはそれなりの時間がかかる。
・カリキュラムは充実していますが、メールサポートがない点は残念。
・短期トレード(デイトレード)の技術を身に着けたい方には不向き。

こういった株式教材は、単純に動画を見ただけでは手法を習得することはできません。動画内容を深く理解して、実際の相場で練習を重ねて、徐々にスキルアップしていく必要があります。

7step株式投資メソッドのメリットについて

・株式投資のスイングトレード手法を学習したい方には最適な教材。
・プロが実践する「うねり取り」を基礎から応用まで学習できる。
・銘柄を自分の力で選ぶことができるスキルが身につく。
・仕掛けから手仕舞いまでの明確なルールを学べる。
・リスクヘッジの知識や対応方法が学べる。

うねり取りはスイングトレード手法になるので、忙しくてあまりチャートを見る時間のない方にも最適な手法です。長年、株式投資で結果を出し続けているプロトレーダーの本物ノウハウをここまで丁寧に初心者でも理解しやすく学習できる機会というものはそうあるものではないので、本気でスイングトレード手法や「うねり取り」を学びたい人には、オススメできます。

7step株式投資メソッドの総評

この価格設定で、このコンテンツ内容であれば間違いなく買って損はないです。
すでに実践でも検証を行っていますが、1ヶ月で20万円以上の利益が出ており、それだけでも教材代金の何倍以上も稼がせて頂いています。

株式投資の「うねり取り」は書籍などでは、簡単な手法と説明されていますが、初心者がいざ実践しようとした場合に、どうやって銘柄を探すの?仕掛けのルールや手仕舞いのルールは?など迷うことが数多くあります。
そういった実践者が疑問に思うことを、丁寧に解説して解決へと導き、プロの方がどのように相場を考え、日々取引しているのかを学べる教材です。

当ブログで7step株式投資メソッドを検証した評価は、
評価★★★★★(5/5)

最高評価である星5つにした理由としては、優位性のある手法だけでなく再現性の高いノウハウを公開している教材で、本気で取り組める方であれば間違いなく結果を出せる優良商材だと感じたからです。

販売ページを見てみる⇒

期間限定販売のようなので、興味がある方は注意してください。

商材名:相場師朗】 7step株式投資メソッド
販売会社:ウイニングクルー株式会社
会社住所:東京都武蔵野市御殿山2-21-21 御殿山OHビル3F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.


関連記事


ランキング


おすすめ記事

月利100万円以上を稼ぐ専業トレーダーの日記(スキャルピングとデイトレード中心)株式投資や日経225先物ミニやFX